流山映像写楽

流山映像写楽のブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

浦安ビデオクラブ『第8回 手づくりビデオ発表会』のご案内

日時:2011年10月16日(日)
    午後1時 開場/午後1時30分 開映
開場:浦安市民プラザ Wave101 中ホール
    JR京葉線新浦安駅前 ショパーズプラザ新浦安4階
後援:浦安市教育委員会

【上映作品】
1.我家の液状化
突然の大地震、そして泥水が吹出しました。これまで「液状化」なんて言葉も知りませんでした。
2.しおかぜ緑道の四季
いつも見慣れている緑道の四季の変化を撮ってみました。
3.とも君とまき小僧<幼い兄弟物語>
ママが風邪をひいてお兄ちゃんがやんちゃな弟の面倒を見ることに。そんな家族のシーンをまとめました。
4.動物園をひと回り
久し振りにジャイアント・パンダや猛獣などをじっくり見て、表情なども撮ってみたいと、上野動物園をひと回りしてきました。
5.西洋人が見た維新前後の日本人
ペリ一提督来航以来、外国人が次から次へと来日して、珍しかった当時の日本の様子をたくさん書き残しています。今年大災害に見舞われた私たちの励みになる評価もあります。「がんばろう日本」の思いを込めて…
6.橋は泣いている
歴史ある日本橋の真上に高速道路が架けられた事に疑問を持ち続けてきました。ようやく重い腰を上げて、思考を凝らしての制作に仲間が多くの意見、さてご覧の皆さんは?
7.浦安かっぱ村の村長奮闘記
河童好きの宇田川敬之助さんが、境川を河童の住めるようなキレイな川にしたいと、環境浄化を訴えます。
8.私の中国
中国へは、十教回行く機会がありました。その中で、貴重な経験となった私の中国を紹介します。
9.熊達に魅せられて!
チェーンソーで丸太に熊の彫刻を作る事を定年後から始め、今では指導者として、楽しんでいる姿を描きました。

| お知らせ | 17:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagareyamasharaku.blog120.fc2.com/tb.php/119-f51de421

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析