流山映像写楽

流山映像写楽のブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『映像グループ夢工房 第10回公開映写会』のご案内

日時:平成24年9月5日(水)
   午後1時 開映

会場:江東区亀戸文化センター カメリアホール
   JR総武線・東武鉄道亀戸線「亀戸駅」下車徒歩2分
カメリアホール

入場無料

【上映作品
1.西馬音内に舞う (14分)
毎年8月に行われる秋田県西馬音内の盆踊り。それは美しさと妖しさが織りなす世界でした。
2.ぼくのゆめ (11分)
子供の時の夢は とてつもない夢を見たものでした。時が経ち、その夢に挑戦してみました。
3.山里に生きて (9分30秒)
新潟県の奥深い山里の温泉旅館の女将さんは4代目。一日でも早く5代目が継いでくれることを願う。
4.空からマッキンリー(8分)
真夏でも深い雪と氷河をまとった北米最高峰のマッキンリー山は、雲の裾を広げて迎えてくれました.
5.太陽の花のように (6分)
「お姫穣みた~い!! でもちょっと恥ずかしかったね♪」
6.幼きはラムネ色の夢 (5分40秒)
西日暮里・菓子屋横丁に迷いこんだ沙織ちやん。1991年8ミリフィルムの小品です。
7.奥能登紀行  (14分)
石川県奥能登。そこに住む人々の暮らし、伝統の祭り、能登半島は魅力いっぱいです。
8.楼のころ (5分20秒)
私は折にふれ、宇治を訪ねます。歳を重ねると同じ風景でもかつて感じなかったものが見えてきます。
9.秋田県羽後町に踊り継がれて700年 (7分)
情緒あふれる自作の歌詞をお囃子にのせて、踊る姿は美しい。祖母から母へ、子に継がれた衣装で。
10.なごり雪 (15分30秒)
白川郷出身の三原純子とその夫、楠木繁夫二人は戦中戦後、歌謡界のスターだった。私は学生時代 高山市の劇場で二人の舞台を見た。
11.柴灯の饗動(10分)
毎年2月に男鹿半島の真山神社で、1200年の伝統ある「なまはけ柴灯まつり」が行われる。そこで・・
12.もう一つの日光 (7分)
数々の世界文化遺産に輝く日光。その日光輪王寺山内にあって忘れられたような静かな所があります。
13.奥飛騨カッテコ祭りの里 (11分50秒)
白川郷は訪れる度に新しい発見と感動がある。日本の原型のようなこの里で知られていない祭りと出あった。
14.もどらない季節・岐路 (9分)
二つの物語こよるオムニバス作品です。遠く離れた北海道と東京を舞台にしています。

| お知らせ | 11:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagareyamasharaku.blog120.fc2.com/tb.php/134-d3ba96e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析