流山映像写楽

流山映像写楽のブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2月15日 土浦撮影会

互井会長、石川会員、楠山会員で、土浦の撮影に出かけました。
霞ヶ浦 帆引き船撮影に続いての茨城の撮影です。
IMG_7140.jpg

上の写真は、蓮根をとって引き上げているところです。
私たちが撮影しているので、いつもより長く畑の中で作業してくださったようです。
寒風ふきすさぶ中、ご夫婦で蓮根を取っているところを撮影させていただきました。

今はゴムがあるものの、もう少し前は布を一杯身につけてはいっていたそうです。
どれだけ身につけていようとも、布ですから、凍えるような水の中でおまけに女性が何時間も作業するのは想像するだに恐ろしいものです。

貴重なお話もきけて・・・ありがとうございました。

その後、会長の知り合いの佃煮屋さんに寄りました。
IMG_7161.jpg

地元の人しからわからないような場所ですが、地元の名店です。
お知りになりたい方は会長まで。

さて、作品はどんなのができるでしょうか。

| 発表会&撮影会 | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagareyamasharaku.blog120.fc2.com/tb.php/16-42759528

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析