流山映像写楽

流山映像写楽のブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

市川映像協会『旅の映画の夕』のご案内

★スクリーンの旅に出てみませんか★ 『第27回 旅の映画の夕』

各地を訪ねて旅の情景と様々な人との出会いをビデオ・カメラに記録してきました。
旅は楽しいですね!ご家族やお友達お揃いでのご来場を、会員一同、心よりお待ちしております。

と き:平成25年9月13日(金)
     開場:PM.6:30 開映:PM.6:55
ところ:市川市文化会館小ホール
    JR総武線・都営地下鉄新宿線「本八幡駅」下車 徒歩7分
    車でのご来場はご遠慮下さい。
主 催:市川映像協会
入場無料

【プログラム】
1.銀ブラ ―銀座/春―……………………山田好江
パリコンを購入すると編集ソフトiMovieが入っていて簡単にビデオ編集か出来ます。試しに手持ちでビデオカメラで撮影した映像を並ペ、タイトル、CDからの曲、映像を見なから、ナレーションを付けました。(6分)
2.晩秋の風 ―軽井沢・妙義/秋―………中川由紀子
12月の初め軽井沢の朝、湖畔にはうっすらと霜が降りています。霧が漂う静かな水面に朝日が射して、水鳥の遊ぶ姿が見えてさました。辺りにはすっかり葉を落とした樹や、谷間に残る鮮やかな紅葉に季節の移ろいを感じました。(6分)
3.青春の躍動 ―千葉市/冬―……………後藤アツ子
目標に向かって、毎日厳しい練習に励んでいる高校生達の婆は、美しい。全員の心か一つになった時、花ひらくのです。(10分)
4.盛夏北岳 ―南アルプス/夏―…………前野三郎
日本第二位の高峰「北岳」。一般ルートで知られている広河原から大樺沢を経て八本歯のコル、そして北岳山荘で一泊、翌日間の岳から北岳への登山。大自然に触れ合うことか出来て良い山旅になりました。(15分)
5.職人万歳 極める・匠 ―板橋/春―………市村藤三男
およそ、400年近い歴史を持つ「真田紐」に、職人暦60数年を誇る市村藤斎さんが、江戸真田紐の世界入ったのは23歳の時、厳しい修行時代を経て、伝統を極める匠です。(10分)
6.夜明けのうた(歌謡コン作品) ―北アルプス/夏―……中村克未
 夏、北アルプスの唐松岳に登山しました。頂上から、夜明けの景色が深く心に残りました。そこで夜明けの歌の曲に合わせてみました。(4分)
7.かっぱなにさま?かっぱさま!(歌謡コン作品) ―牛久/秋―……石田勝彦
茨城県の牛久沼畔には小川芋銭のアトリエ「雲魚帝」や「河童の碑」があります。河童の絵を多く残した事から「河童の芋銭」と呼ばれた芋銭の描く河童を主人公としたアニメを作りました。河童とは何様なのでしょうか?(4分)
8.深川七福神巡り ―深川/冬―………………横田允孝
クリスマスでは俄クリスチャン。年か明け正月になると今度は熱心な神社お寺の信者に変身。早速初詣に出かけてみました。(9分)
9.ポン太とポン子の世界一周旅行(撮影会作品) -世界の国々-……永井美代子
たぬきのポン太とポン子が、何と世界一局の旅に出かけたんです。世界各国の名所をお楽しみいただきましょう。(10分)
10.黒部ルート見学会 ―黒部川流域/夏―…………鈴木吟次郎
あまり知られていない「黒部ルート見学会」。関西電力の見学応募に参加した記録です。(10分)
11.神戸の恩返し ―東北/春・夏・秋―…………今井康悟
神戸の人々は阪神・淡路大震災の時、東北の方々から大変お世話になりました。神戸のNPO法人代表「荒井いさお」さんは、その恩返しにと東日本大震災の被害者の救済に立ち上かりました。私はその姿に感動しました。(11分)

| お知らせ | 10:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagareyamasharaku.blog120.fc2.com/tb.php/171-25922b46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析