流山映像写楽

流山映像写楽のブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SES山岳映画サロン『第59回 山岳映画の夕』のご案内

~大自然の風貌と息吹をスクリーン登山で~

日時:平成27年11月10日(火)
   上映時間=午後6時40分~午後9時10分
会場:なかのZERO 小ホール

   (JR中野駅南口徒歩8分)
主催:SES山岳映画サロン
協力:山と渓谷社・新ハイキング社
入場無料


     【上映作品】
1.初めての撮影記(栃木・大平山) ………………………小松原利枝子
 登山経験の少ない私に廻ってきた撮影チャンスに不安ながら挑戦。
 仲間の皆さんに助けられての登山と撮影記録です。
2.高峰山・池の平湿原………………………………………大場 毅
 浅間山の西に広がる山域の高峰山に登り、
 雲上の秘湯に泊まった後に池の平湿原を巡り、
 花との出会いを楽しんだ。
3.尾瀬・日光キスゲ咲く頃………………………………田村尚男
 7月下旬、尾瀬は日光キスゲの大群落で埋め尽くされる。
 台風接近の予報がはずれ、静かな尾瀬を楽しむことができた。
4.坂戸山再訪………………………………………………山口 茂
 魅せられて登った数々の山に思い出があり、印象深い山がある。
 新潟県の坂戸山は「かた<リ」が魅力の再訪したい山の一つでした。
ミニ講演「楽しい登山へのお誘い⑤」 …………………茂木 実
5.北八ヶ岳は梅雨時がいい………………………………茂木 実
 天気を無視しては登山は成立しない。
 晴れた日の山行が良いなら雨降りにも良さが…と友人を説得した。
 その結果は?
6.スリルと展望の岩殿山…………………………………伊東達雄
 秋が深みゆ<頃、淑女五人と岩殿山々頂で大展望を楽しみ、
 戦国哀史を残す稚児落としの断崖へとクサリが続く岩稜を行く。
7.八方池から唐松岳………………………………………中村克末
 八月上旬、登山道脇には沢山の高山植物が咲き誇り、
 立山連峰と白馬連峰の絶景を堪能した登山でした。
8.名峰に迎えられて北ノ俣岳……………………………立石恵一
 薬師岳と黒部五郎岳の間にある地味な北ノ俣岳。
 湿原・池塘群を登行すれば、名峰が私を迎えてくれました。

| お知らせ | 10:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagareyamasharaku.blog120.fc2.com/tb.php/241-7b49db72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析