流山映像写楽

流山映像写楽のブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『ちば映像祭』のご案内

小会も加盟する、千葉県下ビデオクラブ7団体で構成する「千葉県映像芸術協会」の第37回の公開映写会。
千葉・県民芸術祭?文化力アップ ちばあーと 2010?の一環です。
小会からは、『輝け!農業』と『観桜天』が参加しています。
ご来場をお待ちしております。

日時:2010年11月7日(日) 午後1時より
会場:千葉市生涯学習センター大ホール

    電話:043-207-5811
千葉市生涯学習センター

主催:千葉県・千葉県映像芸術協会
共催:千葉市


入場無料

参加団体:市川映像協会/浦安ビデオクラブ/CFC千葉/銚子映像クラブ
     流山映像写楽/船橋シネエマノン/Y・Sビデオクラブ


【上映作品】
1.千葉の灯台めぐり(13分)
 千葉の灯台、及びその周辺は見所が多いですよ。
2.山スキーの魅力”鳥海山を滑る”(8分)
 スキーの醍醐味は何と言っても大自然の中に飛び出し、自分の足で山に登り壮大な斜面を
 自由に滑り降りる爽快感にあります。
3.日光東照宮(7分)
 時節柄各メデァは古典モードの中をひた走り特に徳川幕府の物語、其の頂点を行くものと
 思われるので秋たけなわの折柄一番良い所をと思って東照宮を選ばせて頂きました。
4.青森ねぶた(10分)
 東北の短い夏を、ねぶたまつりに参加する人達の熱気の映像を撮ることが出来ました。
5.紙と神(9分)
 歴史ある和紙の里で、人と神様によって「人が伝統を守り」「伝統は人を守り続ける」
 ここに伝統工芸の価値が恵まれる。
6.ハワイたび(15分)
 姉妹で海外の旅をしました。久しぶりに癒されました。
7.いちかわ文学さんぽ(江戸川の流れのなかに)(15分)
 江戸時代に小説家、歌人、俳人、墨客が訪れた市川で、彼等の作品を探ってみました。
8 輝け!農業(17分)
 豊かな実りをもたらす農作物、それには、苗木の善し悪しが大きく影響します。
9.ぐち(4分)
 昔は家のことは何もしなかった。しかし女房が亡くなり炊事洗濯掃除などすべてやらざ
 るを得なくなった。
10.出会い(10分)
 旅で出合ったおばさんとの出会いは、友人の人生を変えました。
11.観桜天(かんおうてん)(6分)
 東京の桜景色を天野宣&阿羅藻の観桜天という曲にのせて移ろい行く春を表現してみた。
12.水郷潮来・あやめまつり(10分)
 水郷地帯の嫁入りの際に昭和30年頃まで使われていたサッパ舟が運よく再現を見ることが
 出来た。
13.君は三番瀬を知ってるかい(13分)
 グループ見学の船にのって市川市・船橋市の沖合いの浅瀬「三番瀬」に出掛けました。
14.人生の達人?ある写人(14分)
 郷土銚子の海を情熱的にカメラで撮り続ける97歳のアマチュア写真家を主人公の作品。

<終映予定 4時30分>
ちば2010ポスター

| お知らせ | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nagareyamasharaku.blog120.fc2.com/tb.php/95-b7be5471

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析